2017年9月15日金曜日

【稽古場インタビューその4「照明」】


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

演劇系大学共同制作vol.5『Theatresports™』
↓最新公演情報、チケットのご予約はこちら!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


スタッフインタビュー第4弾!
今回は照明部です。

チーフは玉川大学4年生、田坂美優さん(๑•̀ㅁ•́ฅ!



1.照明をやっていて1番楽しいことは何ですか?
──お客様にリアクションを貰えた時はすごく嬉しいです。
色々なテクニカルと役者の呼吸が合うことで一体となった空間が生まれ、舞台が成立した瞬間、やって良かったなといつも思います。
無くても成り立つおまけに過ぎないものだけど、空間を変えられるのはやっぱり照明の力です。




2.照明をやる上で気をつけていることは何ですか?
──まず、役者がメインであるということ。
そして作品をよりお客様に伝わりやすくできるように、お客様が眩しくて不快になったりしない見やすい環境を心掛けています。
「お客様を思った照明」にしたいです。




3.照明を一言で表すと?
──「絵」。まさに絵を書いているかの様に明かりをつくっています。
4.照明を何かに例えるなら?
──「太陽」。いつも、出来るだけ自然光に近づけるのを何より意識していて、一番の原点である「太陽」をお手本にしてつくっています。




流石スタッフ唯一の4年生である美優さん!
素敵な答えをたくさん頂きました。
今回は照明も即興で新しい挑戦なのですが、何にでも対応出来る様に色々な照明をたくさん用意して準備万端です!
照明が作り出す様々な空間、皆様ぜひ楽しみにしていて下さい!




0 件のコメント:

コメントを投稿

【『Theatresports™️』ついに決勝!】

両リーグの試合が終了し、 ついに明日の決勝進出チームが決まりました!! ナグリーグから⬇︎ 「Big Burn」 大西薫 丹野武蔵 薮田凜 長谷川亜弓 畑中瀬音 「青魚」 岩見聡文 河内宏大 神保玲奈 芳田遥 ...