2017年9月12日火曜日

【稽古場インタビューその2「音響」】


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

演劇系大学共同制作vol.5『Theatresports™』
↓最新公演情報、チケットのご予約はこちら!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今回はスタッフインタビュー第2弾!
音響部にお邪魔してきました(๑و•̀Δ•́)و


チーフの玉川大学2年生、武愛莉さんにお話を聞いてきました。



1.音響をやっていて1番楽しいことは何ですか?
──キャストが音に反応してくれたり、その音のニュアンスまで拾って使ってくれた時がすごく嬉しい瞬間です。それにお客さんが喜んでくれると更に嬉しいです!









2.音響をやる上で気をつけていることは何ですか?
──音響は、一瞬で全体の雰囲気をガラッと変えられる分、壊すことも簡単に出来てしまう為「音量」には気を使っています。
はじめの空白をカットして、すぐに音が始まるようにする「頭切り」も頑張っています。
即興ではどんな音が必要になるかわからない分、出来るだけたくさん、わかりやすい音を集めています。




3.音響を一言で表すと?
──「振動」。見えないのに影響力が強いし、物理的にも「振動」です。笑

4.音響を何かに例えるなら?
──「お菓子」。自然と近くにあるもの。あったら喜ばれるけど、無かったら無かったで気付かれないくらい自然な存在。




笑顔がとても素敵な愛莉さん。
緊張しながらも真剣に一つ一つ答えてくれました。
彼女が率いる音響部はすごく和やかで、和気あいあいとした素敵な空気が流れていました。

彼女は同じ音響部の先輩、玉川大学3年生の中村舞さんです。
いつも愛莉さんと二人三脚で息を合わせて頑張っています。


そんな音響部に、皆様ぜひご注目下さい୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧!







0 件のコメント:

コメントを投稿

【『Theatresports™️』ついに決勝!】

両リーグの試合が終了し、 ついに明日の決勝進出チームが決まりました!! ナグリーグから⬇︎ 「Big Burn」 大西薫 丹野武蔵 薮田凜 長谷川亜弓 畑中瀬音 「青魚」 岩見聡文 河内宏大 神保玲奈 芳田遥 ...